人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代にこそ「お茶」を楽しむ一服の時間が重要と考え、一服レボルーションを巻き起こしたいと思ってブログを書くことにしました。

by 153つぶのまめ

2024年のご挨拶

2024年の1年が新たに始まりました。
元旦早々に災害と事故のニュースが飛び込み、気持ちも一変し皆様もSNSでお見舞いの投稿をされていました。
私たちも同じ思いに変わりなく災害に合われた方々の一日も早い復興をお祈りするばかりです。

元旦は主人の誕生日でもあります。
昨今は元旦でもケーキ店が開いているのでいつも注文していましたが、今年は手作りケーキを作りました。
本を見ながら要領悪く作るので、形は本当に不格好でしたが味はとても美味しかったです。
(シンプルだけど材料は自分で選んでよい素材で作れるのが手作りの良いところですね)
そうそう、去年年末にクリスマススワッグもしめ縄も今回初めて手作りしました。
身近にある材料で素人ながら素朴で素敵な飾りが作れてお金をかけない「豊かさ」をここ数日、存分に味わっています。
2024年のご挨拶_e0349922_14550067.jpg
2024年のご挨拶_e0349922_14551154.jpg
改めて、家庭焙煎コーヒーの「豊かさ」も皆さんともっと分かち合いたい!と思いました。
今年はさらに大変革の年となりそうですが、シンプルで本物の豊かさを味わえる手焙煎コーヒーこそ、これからの時代の愉しみ方で暮らしに大切な事を教えてくれるものだと思っています。
一人でも多くの人に焙りたてコーヒー講座を受講して頂いてこれからの幸せな時代に向けて一緒に家庭焙煎コーヒーを広めて頂きたいと思った元旦でした。


by nagi-slowcoffee | 2024-01-03 15:06 | お店