人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代にこそ「お茶」を楽しむ一服の時間が重要と考え、一服レボルーションを巻き起こしたいと思ってブログを書くことにしました。

by 153つぶのまめ

Tanemakiさんで焙煎体験教室開催しました

そよかぜカフェのイベントに続き、日曜日と月曜日の2日間は広島のおしゃれ雑貨店「Tanemaki」さんで
出張の焙煎体験教室を開催させて頂きました。
Tanemakiさんは大手町にあり今年なんと14年目になる大御所雑貨店さんです。
ご存知の方も多いのではないでしょうか?
そして今回、14周年の記念イベントの一つとしてnagi slowcoffeeも呼んで頂きました。
Tanemakiさんで焙煎体験教室開催しました_e0349922_12445564.jpg
3フロア構成の店内で入口を上がるまでの階段も素敵な空間です。
Tanemakiさんで焙煎体験教室開催しました_e0349922_12492658.jpg
14周年のお祝いのお花も飾られていました!
おめでとうございます!
Tanemakiさんで焙煎体験教室開催しました_e0349922_12553521.jpg
素敵な商品がいろいろ。長く愛用できそうなものばかりです。
Tanemakiさんで焙煎体験教室開催しました_e0349922_12564489.jpg
店内はひっきりなしにお客様がこられていました。
Tanemakiさんで焙煎体験教室開催しました_e0349922_12572998.jpg
私も頑張らねば!と、言うことで今回2部構成で各定員9名様。2日間で合計36名様の講座となりました。
す、すごい!Tanemakiさんの発信力のすごさにまたまた驚きです。
Tanemakiさんで焙煎体験教室開催しました_e0349922_13003686.jpg
雑然と道具を置いても絵になる雰囲気のセミナールーム。
準備万端整いました!
Tanemakiさんで焙煎体験教室開催しました_e0349922_13014779.jpg
焙煎体験は毎回、大盛り上がりです!
(何気に手前のうちわはこども店長が写っています)
Tanemakiさんで焙煎体験教室開催しました_e0349922_13025757.jpg
レクチャーしながらだったのでいい写真が撮れませんが、とにかく大賑わい!
Tanemakiさんで焙煎体験教室開催しました_e0349922_13041741.jpg
素晴らしい焼き上がり!


遠くは島根の方からもご参加くださった方もいて、本当にありがたい2日間でした。
基本、スタミナのない私ですがなんとかやりきって皆さんに満足して頂けたことが嬉しいです。
帰りはアシスタントを務めてくださったお二人とともに打ち上げの手打ちそばを堪能しました!

Tnemakiさんのブログにも教室の事が紹介されてますので合わせてご覧ください!
https://www.tanemaki.cc/diary/

いやあ、濃い数日間でした。。。

by nagi-slowcoffee | 2019-07-12 13:19 | 教室