人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代にこそ「お茶」を楽しむ一服の時間が重要と考え、一服レボルーションを巻き起こしたいと思ってブログを書くことにしました。

by 153つぶのまめ

手焙煎コーヒーでティラミスを作りました

手焙煎コーヒーの美味しさをいろいろ広げたいと思い、今回ティラミスワークショップを企画しました。
レシピはいつもお世話になっている竹原仁賀のカフェ「スペースアンソロジー」さんに直伝して頂きました。

ワークショップには中学生の可愛い女子が今回、参加くださいました。
手焙煎コーヒーでティラミスを作りました_e0349922_21565163.jpg
まずはコーヒー焙煎に挑戦!美味しく煎りあがりました!

手焙煎コーヒーでティラミスを作りました_e0349922_21562568.jpg
                   みんなでわいわい楽しく分担作業
手焙煎コーヒーでティラミスを作りました_e0349922_21570996.jpg
               メインの盛りつけは中学生女子に託されました!

とっても簡単に出来るのですが、何と言っても手焙煎した焙りたてのコーヒーがやはり風味を高めてくれています。
ラム酒などは使わないのでお子様でも美味しく食べて頂けます。
最後の皆さんが作ったティラミスの画像が入れ込めず・・・
FBには完成品をアップしていますのでよろしければそちらをごらんください💦



次回は手焙煎コーヒーでコーヒーリキュールのワークショップを企画しています。
五感を感じながらコーヒーの世界を楽しみましょう!



by nagi-slowcoffee | 2019-05-31 09:37 | お店