人気ブログランキング |

現代にこそ「お茶」を楽しむ一服の時間が重要と考え、一服レボルーションを巻き起こしたいと思ってブログを書くことにしました。

by nagi-slowcoffee

オリジナルブレンドモニター



本日お二人目の「あなただけのオリジナルブレンド」モニターの方に完成したコーヒーをお渡ししました。
お客様は3人のお子さんの子育て中の方。
朝の忙しい準備を終え、ほっと一息つく午後のお茶タイムに甘いおやつと共に飲む苦めのリラックスコーヒーをご希望でした。
e0349922_14210803.jpg
インタビューと試飲でコーヒーの求める好みを聞き出し、3種類ほどブレンドを作ってテイスティングして頂きました。
e0349922_14212891.jpg
完成したオリジナルブレンド!忙しい合間のひとときのリラックスタイムに喜んで頂けると嬉しいです。
<お客様のご感想>
苦味、甘さ、フルーティなどがよくわかってなく、最初にどんな味のコーヒーが好き?と言われてすぐに「こんな味!」と答えられなかったのですが、山下さんとお話をして飲みくらべる中でコクってこういう感じかー!フルーティってこういうことかー!と思いました。
飲みくらべるうちに、初めあっさり感じたコーヒーが冷めていくうちに独特の風味が出て美味しくなるものもあり、面白かったです。
コーヒー何杯も飲んだのに胃もたれなくスッキリした感じでいられるのも驚きでした。
最終的にゆっくりスイーツを食べつつくつろいでコーヒーを飲む自分を想像しながらちょうどいい苦味とコクのブレンドを作ってもらいました。
お気に入りの本を読みながらコーヒータイムを楽しもうと思います。

*引き続きオリジナルブレンドコーヒーモニターさんを募集しております。
 自分の好みのスペシャルオーダーが出来ますのでお気軽にお申込みください。
 (モニターさんは正規金額の半額2,500円です)

by nagi-slowcoffee | 2019-05-08 14:34 | お店