人気ブログランキング |

現代にこそ「お茶」を楽しむ一服の時間が重要と考え、一服レボルーションを巻き起こしたいと思ってブログを書くことにしました。

by nagi-slowcoffee

ホメオパシー

私がホメオパシーのことを知ったのは1年半くらい前です。
2年半前に突然リウマチを発症し、手と足の腫れと痛みに悩まされ一生付き合って
いかないといけない病気なのかと思っていました。
病院で毎月血液検査して薬を処方してもらいますが、一向によくなる気配は
ありませんでした。
しかも検査代と薬代の高いこと!
たまたま通っていたヨガ教室にホメオパシーの先生も来ていてその存在を知りました。
最初は興味もそれほどなく、不思議な療法っぽいなあとしか思ってなかったのですが、
試しにその先生の教室に通ってホメオパシーを学んでみたら「ちゃんとしてる」療法と思いました。
(こんなこと言ったら先生に怒られそうですが)
そしてとうとうホメオパシーのレメディでリウマチの対処をしてみようと思い立ち、
使い始めました。
そうしたら1ヶ月くらいした頃、いつのまにか痛みがなくなっていることに気づきました。
「あれ?」
その時だけかと思ってしばらくそのまま使っていたら腫れもどんどんおさまってきました。
今はレメディもほとんど飲まないし、リウマチだったことも忘れてしまいそうなくらいです。
こどもが風邪をひいた時にもレメディは役立っています。
こんな事書くと、どんな病気もすぐに治りそうですが個人差はおそらくあると思います。
だから私のリウマチがよくなったからと言ってみなさんも良くなるとは決して断言できませんが、
可能性はあると思います。

ホメオパシーはドイツのハーネマン医師が発見した同種療法です。
起こっている症状と同じ症状を引き起こす物質を使って体の免疫力を高めて回復を早めるものです。
その物質は水で何千倍、何万倍にも薄められているので副作用などはまったくありません。
自分の体の治癒力は実はすごい力を持っているんですね。
いろんな自然療法があるので自分にあう療法を使っていけば良いと思うのですが、ホメオパシーも
知っていて損はないと思います。


by nagi-slowcoffee | 2016-11-16 17:12 | 日常