人気ブログランキング |

現代にこそ「お茶」を楽しむ一服の時間が重要と考え、一服レボルーションを巻き起こしたいと思ってブログを書くことにしました。

by nagi-slowcoffee

基礎コース6回最終日でした!

昨日のカルチャー教室での基礎講座6回目のご報告です。
基礎コース、最後の講座はいよいよ「オンリーワン、マイブレンドに挑戦!」の実習です。
アシスタントの私も参戦してのブレンドコンテストをしました。
コンテストは自分の作ったブレンドコーヒーに名前をつける「ネーミング賞」とブレンドの味を競い合う「ブレンド賞」をかけて競います。
まず、先生にブレンドの作り方の概要を学び、其々思い思いの豆の配合を考えます。
今回、私はちょうどマヤ暦の新年の日だったという事にあやかってグアテマラの豆をベースに優しい味わいをイメージして作りました。そしてネーミングはずばり「KIN1」。

ネーミング賞は「凪、輝きにあふれて」
ブレンド賞はやる気のでる強いイメージでブレンドを作られた「やる気マンマンブレンド」がそれぞれ選ばれました。
みなさん、ブレンド作成は初挑戦でしたがコンセプトがどれもはっきりして個々の個性が感じられるすばらしいブレンドに仕上がっていました。
優勝者には素敵なプレゼントも用意されているのでとっても盛り上がる回です。

いよいよ来月からは上級コースにステージがあがります。
毎月第4日曜日に行っているコーヒー講座は基礎コース含め、随時入会できますのでお気軽にお問い合わせください。

基礎コース6回最終日でした!_e0349922_10560668.jpg
*写真は今回撮り忘れたので前回の講座の写真です。

by nagi-slowcoffee | 2015-07-27 10:57 | 教室