人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代にこそ「お茶」を楽しむ一服の時間が重要と考え、一服レボルーションを巻き起こしたいと思ってブログを書くことにしました。

by 153つぶのまめ

長谷川 町子展に行ってきました

こどもが毎週日曜日、楽しみにしているサザエさん。

私も大好きで日常の何気ないユーモアが今の時代にはないあったかい

気分にさせてくれますね。

広島美術館で開催中の長谷川町子展、もうすぐ終わりなので先日、家族で行ってきました。

4コマワールドが広がる館内で、子どもは読んでいくのが大変なのでわりとスルーして

見ていましたが、私の方が興味深々で一人だったらじっくり見たかったなあと

少々後ろ髪ひかれ隊(古!)で小1時間くらいで出ました。

長谷川 町子展に行ってきました_e0349922_16354537.jpg
館内入り口の撮影OKコーナーにて。

サザエさんとわかめになりました♪───O(≧∇≦)O────♪

今、朝ドラでやっている「とと姉ちゃん」もですがあの時代の

ほのぼので素朴であったかい雰囲気がいいですね。

そして美術館のミュージアムショップが大好きな私は前から欲しかった

オリジナルのトートバッグを購入して大満足しました。

ミュージアムグッズもそのうちお店で展開していきたいと思っています。


by nagi-slowcoffee | 2016-07-19 16:40 | 日常